BLOG

新潟県三条市にある愛育デンタルクリニックさま https://www.aiiku-dental.com/  のロゴ、キャラクターを制作させていただきました。

院長先生のお子様がカナヘビが大好きでたくさん飼育されているとのことでキャラクターは緑のカナヘビがモチーフになっています。

院内は明るい雰囲気でキッズスペースもあり、お子さまも通院しやすい歯医者さんです。


岐阜県山県市の蓮華寺さんの地蔵盆ステッカーを制作させていただきました。

コロナ感染拡大防止のため、地蔵盆は残念ながら中止となりましたが、毎年8/22は蓮華寺地蔵盆に心を寄せています。

地蔵盆とは幼くして亡くなった子ども達を弔い、また子ども達の明るい未来と成長を祈る縁日です。

新潟県燕市吉田のツバメコーヒーさん https://tsubamecoffee.com/ のメニューボードのイラストを描かせていただきました。

幅1.1mの大きなメニューボードです。

行かれた際はメニューボードも是非見てくださいませ!


デザイン : ケイ・アート


夏のアイスコーヒーキャンペーン用のノベルティのうちわ。

ツバメコーヒー の看板犬 黒スケです。

裏はガンジーソフトクリームのイラストになっています。

昭和女子大学現代ビジネス研究所さまからのご依頼で新潟・燕三条の魅力を集めた冊子の表紙のイラストを描かせていただきました。

燕三条地域の特に日本酒を広めるプロジェクトをされてこられたそうです。

冊子には燕三条の金属加工の企業や日本酒の記事が掲載されています。

燕三条の魅力を広めたいという思いが伝わります!

※こちらは非売品となります。


昨年春に出産をしまして、お休みをいただいておりました。

産後半年後位から少しずつお仕事させていただいてましたが、納品スケジュールを調整していただいたり(ご配慮いただき本当にありがとうございました)と完全な復帰はなかなか厳しいものがありました。この春より子供が保育園に入園しましたので、通常通りにご依頼お受けします。

ご依頼、お問い合わせ等ありましたら、Contactのページのお問い合わせフォームから、またはami.kanda@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いいたします!



新潟市西蒲区のぽかぽかラジオ 峯島百代さんの番組「光の仕事人」に出演してきました。

お仕事の事、出産・育児の事について楽しくお話しさせていただきました^^

YouTubeにもアップされています↓

峯島さんありがとうございました!

ラジオ好きとしてはラジオ出演とても楽しいです☆


富山県のスポーツ家庭教師すぎはらふみひろさんのご依頼で運動できない猫のキャラクターを制作しました。

すぎはらさんのレッスンではプールや陸上等の様々なプランがあり、自分のペースで参加でき、スポーツ苦手な方でもスポーツに取り組め上達できそうです◯

私も受けたいです!

https://sugi-chan.jp/


東北電力のコミュニティ誌『Yui vol.52』の「絵になるおさんぽ日記」のコーナーで私の地元 新潟市・西蒲区のイラストマップを描かせていただきました。

東北、新潟の情報などが紹介されているとても良い冊子です。よかったら見てみてください。

WEB版にも掲載しています。

web de Yui http://www.webdeyui.com/vol.52/diary/


ただいま発売中『cushu手帖2020・21秋冬号 新潟の酒蔵&まちめぐり』にてTABIBAR&CAFE久保田健司さん https://tabi-bar-cafe.business.site/と日本酒について対談しました。

cushuは新潟の食と日本酒の魅力を発信している本です。 https://tabi-bar-cafe.business.site/


久保田さんからまだまだ知らない新潟のお酒や食のすばらしさを教えていただきました。

楽しかったです!ありがとうございました!